大分県日出町で初の個展

なぜ今回、日出町で個展を開催するのか…

 日出町はRyuAmbeの父型の祖父が育った場所であり、父の思い出の地。自分のルーツを探りに去年、日出町に初めて訪れました。地元の方々にお会いして、お話したり、様々なところを訪れ、日出町の空気感、時間の流れがどこか自分の地元、茅ヶ崎と似ていることに気が付き、親近感を感じた事がきっかけでした。


『kamenosで個展』
kamenos店主のじゅんこさんと一緒に森の中を探索していた時、いろいろな事を話してくださいました。

特に印象的だったのは空を見上げた時に木々の葉が重なり合わないよう、亀の甲らのような模様についてだ。この現象(Crown Shyness クラウン・シャイネス)には諸説あるそうだが、僕には木々が思いやりを持って共に共存するためにできた、自然界のARTだと感じた。


森の豊かさ、恵み、偉大さをを改めて感じ、自分は自然に何を返せるのか。常に自問自答が続いてしまうが、なによりもkamenosさんが掲げる「人と人 人と自然がつながる 創造空間」にとても共感した。

ここで美味しいご飯を食べていると自然と話に花が咲き、自然と会話が溢れ暖かな雰囲気に包まれる。その光景が森の中まで続いているように感じた。
ここの森を歩いていると、なんだかワクワクする。この音はなんだろう。なんの鳴き声かな。姿は見えなくても耳や肌で感じるワクワク感。
何かが隠れているのかな。こしょこしょ話でもしているのかな。いろいろな想像が掻き立てられる森。

そんなkamenosの森と僕のコラボレーションも楽しんでいただけたらとても幸せです。

日出町の魅力、日出町の人々、日出町の自然がぎゅっと詰まったkamenos

5月3日〜7日までの5日間
皆様とお会いできます事を心よりお待ちしております。

kamenos

ホームページhttps://kameyastyle.com/


6日・7日はシルクスクリーンイベント

5月6日・7日はシルクスクリーンイベントを開催いたします!

ご自分のお好きなTシャツやバッグなどを持ち込んでいただき、Ryuambe オリジナルデザインをその場でプリントさせていただきます。こちらでも無地のTシャツをご用意しておりますので、手ぶらでの参加も大歓迎!!

料金
・お持ち込みのモノに1刷 2000円
・Tシャツ+1刷 4000円

ご予約なしで当日のご来店でも大丈夫です!!
ですが、ご予定も承っております。
・ご希望の日時
6日 12:00〜17:00
7日 12:00〜17:00
・お名前
・お電話番号
をこちらのメールアドレスにお送りくださいませ。

ke.i.koo.pen@gmail.com

またkamenosさんでもインスタDMまたはお電話にて

ご予約お受付しております。

https://kameyastyle.com/


※お持ち込みのモノの素材について
防水加工や革製品、プラスチックなどは承っておりません。
またその他素材によっては色が乗りづらかったり、プリントできないものもございますので、持ってきていただいてその場でご相談させて頂けたらと思います!なので、気になるものがあったら何点か持ってきていただけたら幸いです。

※インクのカラーはRyuambe が配合したオリジナルカラーになりますので、その時にしか作れない、オリジナルカラーを楽しみにしていてください♪

※シルクスクリーンイベントの過去の様子はInstagramやホームページにてご覧になれます。