2023.12.9〜12.18 大分市が企画するパブリックアート【回遊劇場】にて、全長約45mの壁画を描かせていただきました!

RyuAmbe Instagramより

写真では載せきれない長さ、画像じゃなくて、肉眼で直接見てほしい。【回遊劇場】アートを活かした街の回遊を高める目的にしている企画。もともと大分県には親戚も住んでいたり、祖父の地元であったりと縁を感じていた場所なので壁画という形で作品を残せて嬉しいし、アートを通してはかるコミニュケーションが楽しかった!!!また好きな街が増えました。

12月28日には大分合同新聞にも掲載していただきました!

この壁画制作では、RyuAmbe の好きなイメージで自由に描かせいただいたので、制作期間中に近隣のお店の方々や毎日この道を通る方などとコミニュケーションをとりながら作品を完成させていきました。なのでこの作品の中には毎日この道を通る方が描かれていたり、近隣のお店の店主が飼っている猫ちゃん、クラフトビールの妖精や、JAZZが聞こえてくる街並み、毎日様子を観に来るのら猫などが描かれ、その時の空気感をそのまま感じられる作品になりました。

「Have you ever been on a trip ?」

と始まり、黒い穴の中(portable holes )の中へ入ると、さまざまな場所へ行くことができる。あなたはどこへたどり着けるかな…?!圧巻の45mの作品RyuAmbe の世界観を是非お楽しみにください♪

この企画のお話をくださった、大分市美術館の菅館長。本当にありがとうございました。

近隣のお店の方々、通りがかりに声をかけてくださった方々、差し入れまで持ってきてくださった方々、皆様の優しさに支えられ完成することができました!本当にありがとうございました。

温泉も、食べ物も、アートも最高な大分市!!次の旅行は是非、大分へ!!

https://www.city.oita.oita.jp/bunkasports/bunka/art.html?fbclid=PAAaYpumrnFLp_U30qSy4cMEdTm1OHihSlQgqGilM9D6XI7ZZehLFk4h6rUU0_aem_AfS3riaj1KaKVDywjT3Hf4PRuIf-jZL-bRtfYLItWmHGPaE0ExCvj_vvscXi7ItVtwU